ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

帰り道の神社

f:id:Hokkorina:20130714193253j:plain

 

いつも通ってる楽器店からの帰り道、ちょうどお祭りをしてる神社を見つけました。

夏ってこういうのもあるから意外と嫌いじゃないんですよ。蚊は別として。

 

f:id:Hokkorina:20130714193704j:plain

 

人がブレブレなのは気にしない。というか最低感度でこれだから上げられない…

住宅地の中の小さな神社なので、ここに来てる人のほとんどはご近所さん。

 

f:id:Hokkorina:20130714193914j:plain

 

雨が降ってきたんで神社をあとにしようとすると、神輿がきれいにライトアップされました。

近づくとブレるのは分かってるんで、あえて遠目で見る感じで。

あとから編集すると画質は下がりますが、ここは思い切って変えたほうが見た目の印象に近くなりますね。

FZ150の場合はRAW+JPEGで撮れるんで、JPEGに不満があればRAW現像という使い方も。

 

あとスタバにも寄ったんですが、そこで濡れた紙(名前出てこない…)を3枚も貰いました。なにゆえ。