ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

2013年の長崎旅行 #17

f:id:Hokkorina:20130407152306j:plain

 

ずっと外にいると寒かったんで、透明のビニールシートで張られてるカフェに入ってみました。

ちなみにこれ、一人分ですが家族で仲良く分けました(笑)

 

f:id:Hokkorina:20130407154547j:plain

 

コスモスとビオラ(たぶん)の花壇。

パンジーとビオラって形が似てるんで、たまにごっちゃになりますねー…

 

f:id:Hokkorina:20130407154818j:plain

 

今度は花時計もしっかり入れて。同じように高い建物でも趣が違っていて面白いです。

 

f:id:Hokkorina:20130407160528j:plain

 

「KITCHEN LAYTON'S」と書かれた看板。昨年ここはドラクエの「どうぐや」だったんですけどね。

 

f:id:Hokkorina:20130407160556j:plain

 

レイトンマーク(?)がずらりと並びます。この色の組み合わせってなんかカステラみたいです。

カステラで思い出したんですが、ここのお土産としてカステラを買って帰りました。その話はまた後日。

 

f:id:Hokkorina:20130407160631j:plain

 

メニューとしては至って普通の洋食屋ですが、

「当然さ、英国紳士としてはね」ティーセット…なんていうのもあったりします。

オーダーの人がどんな風に言うのか気になったり(何)

 

f:id:Hokkorina:20130407160717j:plain

 

全体はこんな感じ。入り口上部の看板はどうにかならんのかと声を大にして言いたいです。

 

f:id:Hokkorina:20120408111116j:plain

 

ちなみに昨年の様子。すっかりイベント用の建物みたくなってます。