ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

うごメモ最後の謎 #1

f:id:Hokkorina:20130508233147p:plain

 

明日からスタートする新たなうごメモ

実は旧うごメモでもちょくちょくスクショとか撮ってたんですよね。

これは下のメモを投稿して初めて16位にランクインしたときのスクショ。

あ、うごメモなんてシラネっていう人は逃げてもらって結構です。というかぜひ。

 

 

ちょうど二年前のメモですね。あの頃はうごメモをしてる中で一番楽しかった。

あの頃はまさかうごメモが終わるとは夢にも思ってなかったなー…

 

f:id:Hokkorina:20130508233148p:plain

 

で、今度は数字がぞろ目になっただけで撮ったつまらんスクショ(じゃあ載せるな)

でもスター数が100万越えしたときはホント驚きましたよ。まさか自分がこうなるとは…と。

 

f:id:Hokkorina:20130508233149p:plain

 

スター数が100万越えした瞬間をキャッチできなかったんで代わりにえつらん回数。

こうして見てるとコメント数の増え方がハンパないです。我ながら思うぐらい。

 

f:id:Hokkorina:20130508233150p:plain

 

これが今までランクインした順位の中で一番高い8位。一桁はさすがにこれっきりでした。

コメント数が極端にダウンしてるのは需要の低そうなメモを削除したためですが、

それでもえつらん回数とスター数の増え方はあいかわらずすごい。

このスクショでは分からないですが、実はダウンロード数もめっちゃ伸びてました。

 

 

ちなみにそのときに投稿したのがこれ。

あえてゲーム画面を忠実に再現してみたら妙にウケがよかったというシリーズ。

「他人と違うことをする」という私のモットーに則った形です。

鉄道写真においてもなるべく他人が撮らなさそうな場所から撮ったりするんですけどね。

 

なんか全然タイトルと関係なさそうなことを書いてるっぽいですが、本題はこれから。

良くも悪くもこれがうごメモ最後かつ最大の謎でした。