ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

お箸パスタ

f:id:Hokkorina:20130727211241j:plain

 

昨日は用事で天王寺に行き、その帰りにあの話題のハルカスに寄ってきました。

そこのレストラン街にある「先斗入ル」というお箸パスタの店にて。

このインパクト大の店の名前、「せんとはいる」ではなく「ぼんといる」と読むらしいです。

つか、前者だと奈良の鹿人間が店に入ることになるやないかい…(何)

 

f:id:Hokkorina:20130727211624j:plain

 

肝心のパスタでございます。私の大好きなカルボナーラ。

カルボナーラ通(?)っぽく言わせてもらうと、これって店によって当たり外れがあるんですよ。

ソースは美味しいけど食べてるうちに水分が切れてベチャベチャになってしまう残念な店とか、

ソースは美味しいけどコッテリしすぎて食後の気分を害してしまう残念な店とか(以下略)

じゃあこの店はどうなんだという話ですが、とにかくバランスの良い味。

水っぽすぎず、コテコテしすぎず、加えて刻みレモンも入ってたので後味も良かったです。

上に乗ってるミブナもお口直し的な感じで、地味ながらよく考えられてるなーと感じました。

 

この後はちょっと奮発してデザートを頼んだんですが、パパッと撮ろうとしたらまさかの電池切れ(笑)

残りわずかにならないと残量ゲージが表示されないんで、どんだけ残ってるのか分からないんですよもう。

ちなみに食べたのは抹茶アイスと何かの組み合わせ。普通に美味しかった。うん。