ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

ホッコ語録

f:id:Hokkorina:20130801200825j:plain

 

正:「(花火の煙を見て)原爆落ちたみたいやね」

私:「(花火の煙を見て)原発落ちたみたいやね」

二年前の震災をきっかけに「原発」という言葉がニュースや新聞で飛び交うようになり、

気づいたら原爆を勝手に原発に変換していた私…こんな大変なことになってる人はいませんか?(笑)

さらにさらに最近の私はとにかく口が回らない。さらっと挙げると以下の通り。大丈夫か私は。

 

正:「リュックって楽やな」

私:「リュックってりゃくやな」

正:「納入金は…」

私:「にょうにゅうきんは…」

正:「俵屋(飲食店の名前)でええんちゃう?」

私:「たわりゃ…や? たわりゃあ?」

正:「歯ブラシ持ってくわ」

私:「歯持ってくわ」

 

残念ながら日本語そのものがおかしくなるほど大丈夫じゃない私でした。まだ若いのに。

ちなみに3DSのフレンドにも晒してみると「歯持ってくわ」が一番ウケたようです(笑)