ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

カラフルなCD

f:id:Hokkorina:20130805114855j:plain

 

昨日は大阪の中津まで行ってきた帰りに梅田のヨドバシカメラに寄ってきました。

ここで以前から探していたCD-Rを見つけたので購入。

といってもカラフルなCDというだけですが、楽曲CDと同じ厚さのカバーのが欲しかったんですよ。

スパイラル…じゃなくてスピンドルタイプのCDとカバーを別々に買えば済む話でしょうけど、

そんなCDが何十枚も必要という状況ではないわけでして。10枚でもちょっと多いかな、というぐらい。

 

f:id:Hokkorina:20130805120704j:plain

 

カラーミックスパックということで中のCDはカラフルな色。最初から紙が入ってたのは嬉しい誤算でした。

この手のカバーは薄型タイプの二倍の厚みがあるそうですが、やっぱこのほうが安心感がありますね。

 

f:id:Hokkorina:20130405110056j:plain

 

関係ないけどこちらは長崎旅行に備えてC4040Z用に購入した電池。実は通常色より割安だったりも。

さっきのCD以上とも言える無駄なカラフルさは良くも悪くもパナソニックらしいといいますか。

こういうのを見ると会社の考え方の違いが現れているようで面白いですよ(笑)