ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

4年ぶりの地下鉄

f:id:Hokkorina:20130809121445j:plain

 

今日は定期診察ということで大阪市大病院に行ってきました。

いつもと同じように皮膚科を受診したんですが、そこで唐突に整形外科に行くように言われました。

私はカバンを右に持つ派なんですが、重い荷物の場合はどうしても体が左に傾くので

普段でも左に傾く癖がてきてしまって…たぶんそれでしょう。医者だけあって目がするどい。

とりあえずレントゲンを撮って後日結果を聞きに来いという話になったんですが、

ホント久しぶりのことなんで「レントゲンってめっちゃ高かったりして…」と心配だったものの

会計のときに金額を見ると1000円ちょっとだったので安心しましたよ(笑)

 

その帰りに地下鉄に乗ったわけですが、時間があったので撮ってみたのが上の写真。

思えば地下鉄を撮ったのはまさに4年ぶり。地下鉄に乗ったのは4年ぶりではないのでお間違いなく。

地下鉄って暗くてブレやすいし似たような写真を量産してしまうんであまり撮らないんですよね。 

 

f:id:Hokkorina:20091115184721j:plain

 

ちなみに4年前の写真はDSiのもの。今では見かけなくなった25系の未更新車。

DSiの画質は言うまでもなくアレですけど、さすがにFZ150のRAW出しはキレイです。

例の花火写真についてですが、この日記を今日に出したかったので明日に持ち越します(え)