ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

2013年のPL花火 #3

f:id:Hokkorina:20130801201437j:plain

 

うっかりタイミングを外してなんか中途半端な写真になりましたよ。

花火写真って先が読みにくいのでホント難しいです(という言い訳)

 

f:id:Hokkorina:20130801201504j:plain

 

上手く撮れたのはいいんですが安定しすぎてちょっとアレですね。遊びが足りないなーと。

 

f:id:Hokkorina:20130801201531j:plain

 

赤と緑のクリスマスカラーもなかなかです。あんま目立ってないですけど。

 

f:id:Hokkorina:20130801201556j:plain

 

風で流れていまいちパッとしない。かろうじて真ん中の花火はまだシュッとしてるほう。

 

f:id:Hokkorina:20130801201745j:plain

 

補正してるうちに気づいたら暗くしすぎましたが、手前の花火自体はきれいですよね。

 

f:id:Hokkorina:20130801201809j:plain

 

こんな感じに寄ったほうが迫力がありますが、寄れば寄るほど難しい。いわば写真も駆け引きの世界ですよ。

そんな偉そうに言える身分でもないですけど。

 

f:id:Hokkorina:20130801201821j:plain

 

で、さっきの写真から10分空けて撮ったにもかかわらず花火の色や位置がほとんど同じという(笑)