ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

2013年のPL花火 #4

f:id:Hokkorina:20130801202111j:plain

 

さっきまでの一色花火とは打って変わってカラフルな花火が夜空を彩りました。

光跡がふにゃっとしてるのも幻想的でいいですね。

※日記のタイトルに誤りがあったため、一旦削除して再公開しました

 

f:id:Hokkorina:20130801202143j:plain

 

きれいな花火やなーと思いつつ、この頃から気になりはじめたのが煙の量。

場合によっては煙を入れた花火写真も十分ありだと思いますけど、これはちょっと…ねえ。

 

f:id:Hokkorina:20130801202218j:plain

 

煙があいかわらず多いものの、さっきよりは写りが控えめだったのでまあまあといったところ。

でも色はホントきれいです。少なくとも関西人であれば一度は見てほしいもの。

 

f:id:Hokkorina:20130801202415j:plain

 

…とかブログに書こうと考えてたら大物花火が!

これも空に浮かぶ花束みたいでホントきれいでしたよ。これこそ一度は見てほしい。

はじめに「空に浮かぶブロッコリーみたいで」と書きかけたのはナイショで(笑)

 

f:id:Hokkorina:20130801202540j:plain

 

あえて打ち上げのタイミングを外して撮ってみたら思いがけず幻想的な雰囲気になりました。

煙が東側に溜まってることもあってどこかの星雲みたい。夏空に浮かび上がった小宇宙。

次回に続きます。