ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

2013年のPL花火 #6

f:id:Hokkorina:20130801202927j:plain

 

これはそこそこきれいに撮れたほうですね。

JPEGだとかなりの確率で白飛びするんですが、RAWだと露出を下げてもくっきり線が残るので便利。

先が読みにくい花火撮影にRAW現像は強力な味方になってくれます。

 

f:id:Hokkorina:20130801202946j:plain

 

FZ150は他のカメラと比べると紫の再現性がいいとか。現像後の写真を見ても何とも言えないですけど(笑)

紫といえばC4040Zもそこそこ写ってくれますね。ちょっと色あせた感じで。

 

f:id:Hokkorina:20130801203022j:plain

 

さっきからなんか雲…じゃなくて煙が鱗みたいに写るもので。

もくもくっとした煙ならまだ絵にならなくもないですけど、これは言い訳のしようがない(汗)

 

f:id:Hokkorina:20130801203034j:plain

 

それでも花火はやっぱりきれい。普段とは違う特別感みたいなのを味わえるのがいいところ。

 

f:id:Hokkorina:20130801203048j:plain

 

右の花火、現像したら初音ミクっぽい色になりました。

となると下がルカで左がリンとレンで右の手前がKAITOで…うん、どうでもいいですね。

知らない人はすいませんですよ。最近私の中でボカロが再ブームを迎えてまして(え)

次回に続きます。