ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

梅田散策 #5

f:id:Hokkorina:20130809160459j:plain

 

グランフロント北館の屋上。話には聞いてたんですがこういう感じだったんですね。

例によってこれも傾いてますが、全体的にほわっとした雰囲気が出てそこそこのショットになりました。

 

f:id:Hokkorina:20130809160623j:plain

 

手前にあるのは猫じゃらしですよね。風になぎ倒されたススキに見えなくもないんですが。

いや、でも猫じゃらしってこんなに黄色かったっけ…?

 

f:id:Hokkorina:20130809160714j:plain

 

要するに形が猫じゃらしで色がススキ、みたいな。でも猫じゃらしなんでしょうね(何)

 

f:id:Hokkorina:20130809161641j:plain

 

太陽が直に当たる屋上からエレベーターで一気に一階へ。

この エレベーターがなかなか来なかったもので、故障なんかなーという空気が流れ始めた頃にやっと来て(笑)

 

f:id:Hokkorina:20130809161805j:plain

 

この写真を見て一瞬目線が合ってるように見えてビビりました(汗)

いや、やっぱ目線が合った写真はアウトだと思うんですよ。いくらなんでも他人様ですから。

 

f:id:Hokkorina:20130809161834j:plain

 

ある意味こういった類の写真のほうが無難とも言えるでしょう。これは水面の姿も収めたかっただけですけど。

次回に続きます。