ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

梅田散策 #6

f:id:Hokkorina:20130809162026j:plain

 

水を見ていると父が昔よく水の写真を撮ってたのをふっと思い出し、なんとなく撮ってみました。

これといった主題はないんですが、常に動いてる水が静止している写真はなかなか新鮮。

 

f:id:Hokkorina:20130809163157j:plain

 

店内の雰囲気は良さげなのに「氷」という一文字が完全に邪魔してる気が。

いや、これは別の意味でインパクトを感じましたよ…(汗)

 

f:id:Hokkorina:20130809173309j:plain

 

水遊び場に戻り、ここでもなんとなく水を撮影。さっきと色味が違いすぎるとか言わない(笑)

 

f:id:Hokkorina:20130809173359j:plain

 

木の下で休む人々。この日は今年初めての37度だったので私自身かなり暑かったです。

 

f:id:Hokkorina:20130809173445j:plain

 

水遊びをする子どもたち。スマホとにらめっこする大人たち。

至近距離なのにこの空気の違いにはちょっと笑いそうになりますね(え)

 

f:id:Hokkorina:20130809173621j:plain

 

夕方の光が水面に降り注ぎます。自分の足下にこんなきれいな被写体があったとは。

 

f:id:Hokkorina:20130809173632j:plain

 

これぐらいがすっきりしてていいですね。夕方の撮影はちょっと寂しさを感じるぐらいがちょうどいい。

 

f:id:Hokkorina:20130809173735j:plain

 

グランフロントに来て最初に撮った階段状の滝。下から見上げるのとはまた違う印象ですね。

 

f:id:Hokkorina:20130809173759j:plain

 

さっきの状態からズームアウトするとこうなりました。

撮影場所と滝の高低差がすごいあるように見えますが実はそうでもないという。

肉眼とはちょっと違う見え方になるのも写真の面白いところ。

次回に続きます。