ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

夏の写真2013

f:id:Hokkorina:20130717184127j:plain

 

夏の写真2013」と題して、今年の夏に撮った写真を10枚にまとめました。

なるべく公開済みの写真で揃えたかったんですが、何しろフォトコンテストの締め切りが今日なので

やむを得ず未公開の写真も掲載しています。どんな写真かは「続きを読む」でお確かめください。

 

f:id:Hokkorina:20130801202927j:plain

 

8月1日。派手なスターマインに定評のあるPL花火芸術

昨年は2005年モデルのT7で撮ってたんですが、今年FZ150で撮った写真を見て唖然としました…

 

f:id:Hokkorina:20130809173621j:plain

 

8月9日。今年4月に開業したグランフロント大阪にて。

ときには自分の足下を見て。隠れた被写体があなたを待ってます。

 

f:id:Hokkorina:20130809174212j:plain

 

カメラを構える人を撮ろうとしたらこうなりました。しかも手前の人が思いっきりカメラ目線(笑)

 

f:id:Hokkorina:20130809174118j:plain

 

水遊びをする二人と自転車で並走する二人の対比。

この日は今年初の37度。水遊びで涼むにはうってつけの一日でした。

 

f:id:Hokkorina:20130809174712j:plain

 

昼から夜へ。きっとグランフロントで楽しいひとときを過ごしたことでしょう。

これより先は未公開の写真です。

 

f:id:Hokkorina:20130810201844j:plain

 

8月10日。今年で25回目を迎えたなにわ淀川花火大会。

25回目ということで今年は例年よりもかなり力が入っていたそう。

 

f:id:Hokkorina:20130810202956j:plain

 

先述のPL花火では雲台を使用しましたが、こちらの花火は二枚とも手持ち撮影。

T7では考えられなかった光景をFZ150はあっさりと写し出す。技術の進化にただただ驚くばかりです。

 

f:id:Hokkorina:20130818171712j:plain

 

8月18日。海水浴場に訪れる人々を撮ってみたいという思いから須磨駅へ。関東だと湘南方面にあたる場所。

おじさんの考えてることがなんとなく背中から読み取れます(笑)

 

f:id:Hokkorina:20130818190247j:plain

 

夕暮れ時にたたずむ普通列車。海水浴を楽しんだ人々を乗せて西明石へと向かいます。

 

以上、10枚の夏の写真でした。

今年は8月だけで約200枚、ボツ写真も含めると1000枚以上。そこから10枚を選ぶのはかなり大変でした(笑)

なにわ淀川花火大会、須磨駅での撮影については後日改めて日記で公開します。

枚数が多いので公開に時間がかかりますが、今しばらくお待ちください。