ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

シャーペンと下ネタ

f:id:Hokkorina:20130902224326j:plain

 

私が3年前から使ってる三菱鉛筆のシャーペン。実は発売直後にたまたま見つけて即購入したもの。

そんなこともあって白かったグリップも月日を経てちょっとずつ黄ばんできました。

 

そのことを何気に近くにいた人に「このシャーペンのグリップ黄ばんできたなー」と話を振ろうとしたら、

私の口から飛び出したのは「このシャーペンのグリップきばってきたなー」という下ネタっぽい語。

これには相手も思わず苦笑い…そりゃそうですよね。こんな言い間違いはまずないですよ。

最近は変な語を連発するおかげで天然キャラの地位も不動のものとなりつつあります。めでたくないです。