ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

小さな沖縄 #2

f:id:Hokkorina:20130810184423j:plain

 

全体像の一部。C4040Zは高感度さえ克服できれば室内撮りにはもってこいのカメラです。

父が最近入手したα57を借りるという手もありますけど、いくら小型の一眼とはいえそこそこ大きいし

シャッター音が店内の雰囲気を壊しかねないのであまり向いてなさそう。

言い換えると、店内で撮る姿を周りに見られる勇気がないってことですけどね。

 

f:id:Hokkorina:20130810185311j:plain

 

しかし、料理はまだ終わらず。

食べ終わってもないのにどんどん料理がやってくる。結果、テーブルの上が大氾濫となる。

珍しいものといえば紫芋の天ぷらが入ってました。エビ天はなかったですけど。

 

f:id:Hokkorina:20130810190915j:plain

 

沖縄といえば豚肉。トロトロの優しい口触りで美味しかった。

料理はひとまずここで終わりましたが、もうかなりの満腹状態。

物価の高い梅田のわりにはそこそこの値段でかなりの量を食べることができました。

沖縄料理をたらふく食べたい、あと酒も、という人には全力でおすすめしますよ。

 

f:id:Hokkorina:20130810193246j:plain

 

ふと横を見ると何やら怪しげなメニューを発見。裏の裏メニューって…

ちなみにこの話、以前ちょっとだけお知らせしたなにわ淀川花火大会へと続きます。その話はまた後日。

あ、裏の裏メニューの話ではないのでお間違いなく。