ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

雨上がりの夕空

f:id:Hokkorina:20130904182503j:plain

 

昨日の大阪はひどい雨でした。その雨が止んだあとに顔を覗かせた不思議な夕空。

もちろん雲一つない夕空も美しいですけど、こういう夕空って心に訴える何かがあるような気が。

 

f:id:Hokkorina:20130904183000j:plain

 

住宅地の外れにたたずむ踏切。不思議な色の空と相まって奇妙な雰囲気を醸し出してます。

人間の複雑な想いが昇華して雲という形に表れたようです。

 

f:id:Hokkorina:20130904183234j:plain

 

刻一刻と変化していく空。撮りたいときはすぐ行動に移さないと…

 

f:id:Hokkorina:20130904183636j:plain

 

こうなることに。さっきの写真とはたったの4分違い。

昼間と比べて儚さを感じる夕空は私の写真魂を大きく揺さぶります。