ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

2013年の淀川花火 #3

f:id:Hokkorina:20130810202454j:plain

 

花火だけではつまらないのでちょっと引いてみる。浴衣の人がさりげなくいい感じに収まりました。

花火写真だと周りが暗いおかげでノイズが目立たないんだと思ってたんですけど、

普通に撮ってもISO800で十分使えるんですね。自分がすごい時代遅れみたく感じます。

ちなみに光源周りにゴーストが出てるのはフィルターを付けっぱなしだったため。

 

f:id:Hokkorina:20130810202716j:plain

 

手前の案内幕がスッケスケ。これだと文字が読めませんよ。

 

f:id:Hokkorina:20130810202956j:plain

 

この日の撮影で一番きれいに撮れた花火。

ビルや案内幕も上手い具合に目立たなくなってきれいな花火がより一層際立ちます。

 

f:id:Hokkorina:20130810203021j:plain

 

RAWでホワイトバランスにすごく迷って結局露出を下げただけ…っていう写真。なんか中途半端。

 

f:id:Hokkorina:20130810203026j:plain

 

花火が集中している下部とわずかな光跡のみが残る上部が対照的。

上部は派手ではないけども美しい星空のようにどこか惹かれるものがあります。

 

f:id:Hokkorina:20130810203212j:plain

 

青と黄色の組み合わせってなんか好き。寝台特急もこんな色のやつ走ってるじゃないですか。

寝台特急もいつか乗りたいなー…って花火の話じゃないですけどね。

次回に続きます。