ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

2013年の淀川花火 #4

f:id:Hokkorina:20130810203411j:plain

 

花火の一部分を切り取る。PL花火のときはFZ150で撮る初めての花火だったことから

あまりズームせず保守的なショットが多かったんですが、この日はダメ元で吹っ切れてたもので(笑)

 

f:id:Hokkorina:20130810203504j:plain

 

再びアップ。花火は大きく写したほうが迫力が出ていいですね。

 

f:id:Hokkorina:20130810203638j:plain

 

ススキを模したライトというのがあるそうですが、この花火がまさにそんな感じ。

 

f:id:Hokkorina:20130810203653j:plain

 

花火の楽しみは打ち上げだけでは終わらない。この日は特に開花後の花火がきれいでした。

写真で伝わるかどうかというのは微妙ですけど。

 

f:id:Hokkorina:20130810203657j:plain

 

金色の花火。手前の案内幕は透けたり透けなかったりとずいぶん気まぐれで。

 

f:id:Hokkorina:20130810203658j:plain

 

よく目を凝らしてみると光跡が結構くねってます。なんかモサっとしてて花火らしくないなぁ。

 

f:id:Hokkorina:20130810203806j:plain

 

改めてシンプルな花火を。シンプル・イズ・ザ・ベストを掲げる私はちょっと寂しいぐらいのほうが好みです。

 

f:id:Hokkorina:20130810203821j:plain

 

手前の花火もきれいですが、奥の花火の光跡が流星のようで美しい。

次回に続きます。