ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

iPodを洗濯した話

f:id:Hokkorina:20130920234354j:plain

 

iPod shuffleの一番の特徴といえばそのコンパクトさ。ポケットにも楽々入れられるのです。

そのメリットが転じて最悪の事態を招きました。気づいたのは洗濯の真っ最中。

途中で動かすと余計に水が入ってしまいそうなので脱水が終わるまでひたすら我慢。

 

とりあえず、今は機器の通風口の近くに置いたりして中に入った水を抜いています。

特にshuffleは復活例がたくさんあるそうですが、このiPodもその例の一つに数えられるよう願うばかりです。

付けっぱなしだったイヤホンは無事でした。アップル純正ではなくソニーですけど。

 

今日はiPhone 5sとiPhone 5cの発売日。

世間では新型iPhoneで盛り上がってるのに手元のiPodがこうなってしまうとは。皮肉な話です。