ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

いつ売るか?今でしょ!

f:id:Hokkorina:20130906235121j:plain

 

先月、何の前触れもなく「うっかり落札して」家にやってきたソニーα57。

今日、何の前触れもなく「売るなら今でしょ」と父が言い出した。

 

私はソニーのマーケティングがちょっと苦手なのでα57に対してもマイナスイメージを抱いていたんですが、

いざ触ってみるとFZ150のようなオールマイティーさを感じるんですね。

さらにAマウントのレンズはラインナップが多く、それでもって市場全体が安い。

そんなこんなで「α57も悪くないなぁ」と思いはじめたところでこの話を聞かされたんですよ。

一旦売りには出したんですが、その分のお金でα57以上のスペックを得るのはやっぱり難しい。

Aマウントのレンズは安いから…と父をなんとか説得して、半ば強引に出品をキャンセルさせました(笑)

 

いや、だって一ヶ月しか経ってなくて当の本人がまったく使ってないのに売るのはどないよ?

せっかく巡り会えたカメラなんだから最後まで使い切るのが鉄則だと思うんですよね。

まあ、そこはあくまで私の考え方なので口には出しませんでしたけど。