ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

みなさんに伝えたいこと

f:id:Hokkorina:20130406102054j:plain

 

いきなりな話ですが、明日から土曜まで熊本と鹿児島へ旅行に行ってきます。

今のところは現地の天気もさほど悪くないようなのでひとまず安心。

 

え、何で平日にこんなとこに行くかって?

付き合いの長い人はなんとなく分かる思いますが、せっかくのこの旅行も日記のおかず(!)にしたいので、

今まで言うか言うまいか悩んでたことを思い切って打ち明けようかと…

 

f:id:Hokkorina:20130425135503j:plain

 

まず、5月に書いた「京都散策」という日記。

ここではあえて曜日について言及しませんでしたが、この日も実は平日に行ってます。

じゃあ定年を迎えた年寄りなのかというとそうではなく(まず思ってないでしょうけど)

 

f:id:Hokkorina:20120906182155j:plain

 

次は昨年に書いた「文化祭のポスター」という日記。一応デザインから色塗りまですべて関わってます。

もうこれを見せてしまうと正体をバラしてるのと同然ですよね(笑)

年齢を直接書くといやらしいので具体的には言いませんが、私はまだ学生なんですよ。

最近はえらそうなことばっか書いてたわけですから、何となく本性を打ち明けにくかったんです。

「ガキんちょがこんなえらそうにしやがって」とか…ね。被害妄想かもしれませんけど。

さらに打ち明けてしまうと、ここに載せてる日常系写真のほとんどは学校帰りに撮ったもの。

この間に撮った土砂崩れの写真もどぶ川の写真もそうです。

 

はい、長々と書きましたがとりあえず高校生と認識してもらえればそれで結構です。

その上で日記を見てもらったほうが私も気兼ねなく日記を書けて楽ですから。

そういうわけで明日から3日間はブログのカキコをお休みしますね。

最終日に帰ってきて体力が残っていれば4日分の日記をダイジェスト的にお送りします。

では、ちょっと早いですが「行ってきます」!