ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

空のカーテン

f:id:Hokkorina:20130930055001j:plain

 

今日は修学旅行の代休日。机上で作業していたらいつの間にか夜が明けてしまいました。

気晴らしにと外を見たらカーテンがなびくように見えたので、わざわざカメラを出陣させて撮ってみる。

今日に限らずよく空の写真を撮る私ですが、こういうシンプルなものが芸術の「原点」だと思うんですよね。

幼稚園の頃に絵の具の混じった水をかき混ぜて紙に写していたのが懐かしいです。

 

f:id:Hokkorina:20130930055104j:plain

 

カメラの向きを少し変えるだけでもこれだけ印象が変わります。

手前の被写体は意図的にピンボケさせたのではなく、ただAFに戻すのを忘れていただけでして。

ま、背景が柔らかい印象なのでそんなに違和感はないですけどね。