ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

文化祭のポスター #3

f:id:Hokkorina:20130902182249j:plain

 

ノートに下書きの下書きを終えてからポスターに下書きする作業へ。

隣のクラスではイラストを拡大コピーしてポスターに写してましたが、

そんなセコいことをするのが嫌な私は脳内で拡大しつつポスターに写していきます。

これがかなり大変なんですよ。こんなでかいイラストを描く機会がほとんどないだけに。

 

f:id:Hokkorina:20130903174458j:plain

 

そして鉛筆で下書きした線をネームペンでなぞっていきます。

この時点でかなり気疲れしてたので、美術系っぽいクラスメートに手伝ってもらいました。

 

f:id:Hokkorina:20130903174832j:plain

 

休憩がてらに廊下をぶらぶらしてたら完成間近のポスターがいくつも目に入ってしまい、

気が軽くなるどころかかえって重くなって…ぶらぶらした意味ないやんって(笑)

次回に続きます。