ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

文化祭のポスター #4

f:id:Hokkorina:20130903181435j:plain

 

制作開始から4日。ようやくペンでなぞる作業が終わりました。

周りのクラスが色塗りの終盤にさしかかる中、うちのクラスはやっと輪郭が完成したところ。

「これってホンマに間に合うん?」「いけるいける」という会話が延々と続きます。

いや、ちゃんと予定組んでるんですよ。ね?(何)

 

f:id:Hokkorina:20130904181459j:plain

 

次の日、さすがに周りの空気がヤバくなってきたのでアシスタントを増やして一気に色塗り。

口も塗ってくれたのはありがたいんですが…心の中では全力で「戻る」ボタンを押したかった(笑)

口ってこんなに真っ赤じゃないよー。

 

f:id:Hokkorina:20130904181626j:plain

 

ポスター制作現場のすぐ隣では催し物での衣装が並びます。なんか異様な光景。

ちなみに昨年の文化祭もこんな衣装着てたんですよ。黒字にどどーんと文字(?)ってやつ。

 

f:id:Hokkorina:20130905174712j:plain

 

色塗りを全部人任せにするのもちょっと申し訳ないよな…と思って私も参加したものの、

(写真では分かりにくいですが)うっかりポスターに筆の水滴を落としてしまう。

そして「水滴落とすとかこんな鈍臭い私に色塗りする資格なんてないやんなー」って冗談まじりに吐いてみたら

マジになった人が約一名いてちょっと吹きそうになりました(笑)

次回に続きます。