ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

文化祭のポスター #5

f:id:Hokkorina:20130907094854j:plain

 

文化祭当日。かなりギリギリではあったんですがなんとか間に合いました。

オープニングでポスターを掲げながら中庭を歩いたあとは、文化祭が終わるまで校舎内に鎮座。

終わってからはすぐに倉庫に突っ込まれ、来年に表面の紙を剥がされるまで深い眠りに。

時間をかけて日の目を見られるのがこれだけだと作り手としてちょっと悲しいだろうな…

と、ポスターを見ながら思った私でした。これが現実ですよね。

 

f:id:Hokkorina:20130907094947j:plain

 

なんか他のクラスのポスターもがっつり載せちゃってますが、

個人情報系は一切含まれてないので大丈夫であることを願いましょう。

一言付け加えるならば、奥のポスターを作った人の…いや、何でもないです(何)

 

f:id:Hokkorina:20130907095034j:plain

 

マリオも参戦。どっかで見たことあるポーズですが上手いですね。

手前から三番目にある観覧車のポスターは矢印が書いてあるように回転させることができます。

ポスター自体にギミックを加えるという発想には私も頭が下がりますよ、ホントに。

で、うちのクラスのポスターは結局どうなったんやという話ですけど…

 

f:id:Hokkorina:20120906182155j:plain

 

あ、とりあえず昨年のポスターね。いきなりバーンと出したら他のポスターと比べて見劣りしそうで(笑)

ちなみに催し物では一切リコーダーは使ってません。使ってないのにわざわざリコーダーを描く意味…

 

f:id:Hokkorina:20130907111659j:plain

 

そして今年のポスター。

使ってるキャラ自体は昨年と同じ。実は密かなオリジナルだったりします。

じゃあ右のキャラはどっから来てんねんという話ですが、

これは今年のポスターを作るにあたって双子という設定で急遽作ったという(笑)

いや、昨年のポスターを見る限りでは一人だとちょっと空しいかなーと思ったわけでして。

ちなみに二人が着ている服ですが、これはクラスの女子が実際に着ていた衣装です。

さらに二人が取っているポーズもクラスの女子が踊っていたダンスのワンシーンです。

せめて少しは関連づけさせといたほうがいいよなーと考えた結果。地味ながら。

 

そんなわけで、文化祭終了後はこのポスターも例外なく倉庫での長い眠りにつきました。

来年このポスターを手にした人にどう思われるのか、今からちょっと楽しみです。

そして、来年も催し物から逃れるためにポスターを手掛けることができるのか(笑)