ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

ななめ30°

f:id:Hokkorina:20131013113139j:plain

 

お昼前、ふっと気づいたら近所の道路が警察陣で埋め尽くされてました。

リアルな現場を日記のおかずにするのもどうかと思ったので遠くから見てましたが、

ご近所さんの話によると一台のキャリアカーがきわどい位置に止まってるからだそう。

というのも、居眠り運転(おそらく推測)で歩道に乗り上げてすごい傾いた状態らしい。

しかもそのキャリアカーにはトラックが積まれていたという話。

 

最終的にはなんとか元の状態に戻ったらしいです。よかったよかった。

立入禁止のテープまで張られてただけに状況を把握するまでドキドキしてました。

 

ここからは余談。

 

日記のタイトルを決めてから「そういえばななめ45°とかいうお笑いの人がいたなー」と思って

おもむろにグーグル先生に聞いてみたんですが、「ななめ」と入力したとたんにすごいことになりまして。

実はグーグル側がお遊び機能としていろいろと実装してるらしいんですよ。

気になる方は過度な期待を抱かずに(←ここ重要)試してみるべし!