ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

須磨の海から #5

f:id:Hokkorina:20130818181834j:plain

 

鉄道写真ながら空を大きく切り取ってみました。時間とともに月は高く、高く昇っていきます。

駅撮りだと主役になりがちな電車。意識してまわりを見渡すと新しい発見があるかも。

 

f:id:Hokkorina:20130818182254j:plain

 

…なんて思いつつのんびりと構えてたらいきなり日記のおかずがやってきた!(笑)

急いで電源を入れ、当たりが出ることを願いつつ連写で流し撮り

で、先頭のブレが一番少なかったのがこの写真ですがまさか駅名標と被るとは。

もちろん撮影中には何の団体なのかは分からなかったんですが、写真を見る限りでは金光臨だったよう。

 

f:id:Hokkorina:20130818182738j:plain

 

223系ファミリーではちょっとレアな1000番台。ちなみに先ほどの大垣行きは2000番台。

この車両、2000番台以上にかなりお金がかかってるそうで、車内を歩くと地味ながらそれを実感します。

補助席を下ろしたら背もたれがニョニョっと出てきたり、窓側にも肘掛けが設置されてたり。

20年近く酷使されてることもあって走行音がめちゃめちゃうるさいのが玉にキズですけどね。

 

f:id:Hokkorina:20130818183248j:plain

 

振り向けば太陽は山の向こうに。空と人工物の組み合わせは自然の雄大さ、人間のちっぽけさを感じさせます。

次回に続きます。ちなみに今日は400日目の日記。