ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

鹿児島みやげ

f:id:Hokkorina:20131005152945j:plain

 

修学旅行で撮った写真の整理をしつつ、ちょっとお先にみやげ話でも。

タルトは特別感があるという個人的見解だけを理由に買ってきました。

くまモンのクッキー(だったはず)とか結構気になってたんですよ。でもクッキーだとありきたりな気がして…

 

f:id:Hokkorina:20131014143607j:plain

 

箱を開けると16個入ってたので、そのうち二つはうちでいただくことに。

手前は紫いも、奥はさつまいものタルトです。

紫いもといえば某南の島のイメージが強いですが、鹿児島みやげでもあるんですね。

 

f:id:Hokkorina:20131014143952j:plain

 

勢いで二つとも私が食べてしまったんですが、いもの包み込むようなホクホクさがおいしかったです。

奥のタルトは手にしたとたんに欠けてしまったのでボケでカモフラージュ(笑)