ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

そっくりさん

 

ミラーレス一眼「LUMIX GX7」のプロモーションVTR。

パナといえばデザインが垢抜けないというイメージがどうしてもあったんですが、

最近はちょっと変わってきたよなーと思いつつこの動画を見てました。

GX7自体も一昔前のカメラを思わせるデザインですごく安定してますし。

ただ、何気にBGMに耳を傾けてみるとどこかで聞き覚えが…

 

 

そう、この曲。分かりやすいようにあえてピアノバージョンで。

ここからコード進行をごっそり持ってきたという気づいてはいけないことに気づいた私でした。

小さい頃から音楽をしてる身なので曲を聴いてすぐにピンときたんですが、

これって音楽に詳しくない人でも分かるレベル…なんでしょうかね?

 

いや、まあ、でも曲と映像はすごくマッチしてるのでそこは褒めておこう(笑)