ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

ムシ・ガール

f:id:Hokkorina:20110116002116j:plain

 

はいさい村のある日。

この住人さんは急にゴキブリ(以下、G)のことを私に尋ね、私から話しかけたらGの会話に引きずられる。

あ、でもGの駆除をしてくれるなら大歓迎ですよ、ええ(何)

 

f:id:Hokkorina:20110228204319j:plain

 

別の住人さんはフンコロガシ・ラブの状態。フンコロガシと戯れるのが夢…だったりするんかな?

どうぶつの森って一般的にほわほわしたイメージが強いでしょうけど、

そこにはGやフンコロガシを追う女の子がいたりと意外にサバイバルな世界が広がってるんです(笑)

 

 

 ちなみに「はいさい村」だったのは昨年に村を作り直す前の話で、今は「きさらぎ村」という名前。

きさらぎの由来は言うまでもなく旧暦二月から。なんか全然どうぶつの森と関係なさそうですけど。