ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

交錯する世界

f:id:Hokkorina:20130926123840j:plain

 

鹿児島湾に浮かぶ赤い灯台。修学旅行のときに民泊先のご家族に連れて行ってもらいました。

この日の夜の思い出は一生忘れることはないでしょう。その話はまた後日。

 

f:id:Hokkorina:20131020165239j:plain

 

今度はパイロットウイングスの話。

ゲームの中でハングライダーを操作しつつ灯台の写真を撮るというミッションがあるんですが、

私がいくら構図に気をかけて撮ってもイマイチな評価しかもらえない。

疑惑が浮かんだところで評価を詳しく見てみたら「センター」という項目がありまして。

ここは写真教室ではないから日の丸構図が基本なのか…と今さら気づいたわけです(笑)

それまでの私は無駄に左に寄せたりしてましたからねえ。いわゆる三分割法で。

 

そして、この灯台を見て思わず思い出したのはあの日の夜。

あの場所に戻ることはできてもあの日に戻ることはできない。3DSを片手にそうしみじみと感じた私でした。