ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

人間シラサギ

f:id:Hokkorina:20131030112352j:plain

 

今日、道端でぺちゃくちゃ喋ってたところにシラサギが飛んできました。

不時着なのか足をがくがくさせながら細い電線につかまってたのがシュールだったので(笑)

ちなみに今日は鳥写真オンリーなのであしからず。

 

f:id:Hokkorina:20131030112429j:plain

 

「わっ、ここ足滑りそうやな…どないしよか」と思っていそうなシラサギはこの後…

 

f:id:Hokkorina:20131030112645j:plain

 

そうきたかお前さんは!

ここから飛ぶのはあきらめたのかカニ歩きで平行移動。鳥なのに(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131030112650j:plain

 

「ふーっ、こんなとこに止まらんかったらよかったなぁ」と後悔の念が見えるよう。

そんなシラサギさんもバランスを保ちつつ、カニ歩きで慎重に移動していきます。

 

f:id:Hokkorina:20131030112727j:plain

 

気づいたら大通りはもう目と鼻…いや、くちばしの先。ここで落ちるなよ、ここで落ちるなよ!

 

f:id:Hokkorina:20131030112728j:plain

 

よし、最後の一歩。この一歩を踏み込んだらあんたは英雄だ!(何)

 

f:id:Hokkorina:20131030112732j:plain

 

よっしゃ、よくやった!

何とか横町から大通りにたどり着きました。第三者だけどよかったよかった。

 

f:id:Hokkorina:20131030112752j:plain

 

で、最後に「へへっ、どんなもんや!」と言わんばかりの顔をされても…(笑)

 

今日はあえて一枚の写真にあまり意味を持たせないようにしてみました。

複数の写真を一つのストーリーのようにつなぎ合わせるという表現方法を模索中。

最近のオリンパスのカメラには「フォトストーリー」というインデックスに似た機能があるそうですが、

それにちょっとした感銘を受けて自分でもやってみようと思ったわけでして。

それだけの実験的日記でした。はい。