ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

思い出の南九州 #6

f:id:Hokkorina:20130926094659j:plain

 

桜島をバックに記念撮影をしたあとに向かったのはカンパチの冷凍倉庫。

冷凍というだけあってめっちゃ寒い。そしてカンパチがぎっしり入ってるだけあってめっちゃ生臭い。

一部の人にしか伝わらない言いかたをすると中にアキラがいるようにさえ思えました。

 

f:id:Hokkorina:20130926094818j:plain

 

寒さと生臭さの中で倉庫についての説明を受けます。

生臭さはまだ堪えられるにしても、冷え症の私にこの寒さはかなり辛い。

倉庫から出てきたときにはすでに手の血が引いて死にかけの状態に。

 

f:id:Hokkorina:20130926095001j:plain

 

手がある程度暖まってから超望遠で飛ぶ鳥を。

FZユーザーは特に野鳥撮りのプロフェッショナルが多いので私も撮ってみたいと思ったのでした。

AF追従連写さえしておけばダメもとでもまずまずの写真が撮れるのは便利。

 

f:id:Hokkorina:20130926095058j:plain

 

「NO FISH, NO LIFE」と書かれたTシャツを身にまとう漁師さん。

何となく印象的だったのでこれまた何となく撮ってみました。どんだけ適当やねん私は。

 

f:id:Hokkorina:20130926095341j:plain

 

桜島を目前にいよいよ桟橋へと向かいます。ここから養殖場までは漁師さん率いる小型の船で移動。

ここから先で噴火されたら火山灰をかぶること間違いなしです。

次回に続きます。