ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

黒から白へ #1

f:id:Hokkorina:20131101154915j:plain

 

11月1日。今年5月までお世話になったDSiが発売されてから5年が経ちます。

そんな日に届いたのがこれ。ワレモノのシールが貼られてるも中身はただの保護シート。

保護シートにワレモノもクソもあるのか?…っていう話はさておき。

 

f:id:Hokkorina:20131102114818j:plain

 

じゃじゃーん。

めっちゃいきなりな話ですけど、3DSのアイスホワイトを買いました!

え、アンタすでに3DS持ってるんちゃう?…うん、確かにそうですけどね。

でもコスモブラックだと指紋でべたべたになるのが気になって気になってしょうがなくて。

前から欲しかったアイスホワイトが生産終了になったから安いうちに確保しようと思って。

昔使っていたDSLiteの色がアイスブルーだったからアイスホワイトという名前に惹かれて(以下略)

そんなこんなでコスモブラックの3DSを売るという条件で手に入れました。

 

f:id:Hokkorina:20131102115151j:plain

 

そう、アイスホワイトはこの透明感がすごくきれいなんです。

一見シンプルだけどよく見るとすごくデザインが凝っている。こういう製品は大好きです。

うっすらとした枠は保護シートのもの。関係ないけどなかなか貼りやすかった。

 

f:id:Hokkorina:20131102121357j:plain

 

もちろんコスモブラックをないがしろにしてるわけではないですよ!

コスモブラックもこうして光を当てるとキラキラのラメがふわっと浮かび上がります。

高級感という点ではアイスホワイトよりもコスモブラックのほうが上を行くぐらい。

指紋さえ目立たなければかなり満足のいくデザインでした。

 

f:id:Hokkorina:20131102145946j:plain

 

そして、アイスホワイトを見てぱっと思いついたのがiPhoneとの比較。

こうして並べてみると透明感から細かな金属パーツまでよく似ていますね。

3DSにアップルのシールを貼ったらアップル製みたいになりそう(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131102152519j:plain

 

コスモブラックと違いアイスホワイトには3D体験映像がプリインストールされていて、これがまた絶品もの。

携帯機としてはかなり良質なスピーカーと相まってすばらしい体験ができました。 

こうして2つの3DSを前にニヤニヤする私でしたが、5年前に買ったDSiも7年前に買ったDSLiteも未だ現役。

3DSが2台とDSシリーズが2台というなんとまあ贅沢な配備となりました(笑)

DSi過去の日記に書いたようにバッテリーがヘタってるので実質使えないのも同然ですけどね。

次回に続きます。