ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

あの場所で見たもの

f:id:Hokkorina:20131109214651j:plain

 

月が輝く夜。

修学旅行先の鹿児島でもたくさんの星に囲まれた月を眺めていたものです。

とはいえ、月と学校の組み合わせはちょっと薄気味悪い…

 

f:id:Hokkorina:20131109215144j:plain

 

鹿児島でも同じような写真を撮ってました。ただ、どうしても大阪のほうが空にモヤのようなものが目立ちます。

お金のかかる光を手に入れた人々はその代償にお金のかからない星を失ったのです。変な話ですね。

(イルミネーションとかそういう意味で)

 

f:id:Hokkorina:20131109220008j:plain

 

この細い農道、まったく人の通る気配がないので道を独り占めにしてこんなものを撮ってみたり。

通学に使ってるチャリと一緒に。あとで気づいたんですが学校のステッカーも写ってます(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131109220400j:plain

 

そのあと、カメラを一旦しまってもう一度出そうとしたときに間違えてシャッターを押してしまい誤爆。

その写真を見たら光跡が意外と面白かったのでおふざけ半分で撮ってみたら…意外とイイ!

ブレない写真がすべてではないんやなーと思った三日前の夜でした。