ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

日常の中のシュール

f:id:Hokkorina:20121017164908j:plain

 

昨年のクラスで使っていた教室。

普通に授業を受けてるときに目をぐりっと上げてみると…これが飛び込んできて思わずニヤリ。

一応言っておきますが高校の教室ですよ。小学校ではないので(笑)

 

最近、関西ローカルのとある番組で「片手袋愛好家」なる人が出ていました。

道端の片手袋を見つけて写真に収めるというのを8年間続けてるそうですが、

一見普通に見える日常でもいろんなものが隠れているのです。もちろん片手袋に限った話ではないですけど。

ちなみにその人は片手袋にまつわるブログも書いており、その名も「かたてブログ」。

なかなか深い内容なので時間のあるときに覗いてみてはいかがでしょう。