ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

思い出の南九州 #16

f:id:Hokkorina:20130926161736j:plain

 

テトラポッドの写真が意外とよかったので、調子に乗って今度はピントを盛大に外してみた(笑)

昔使ってたビデオカメラにはシーンが切り替わるごとにモザイクするエフェクトがありまして、

そこからアイデアを得てやってみました的な。今は当たり前のようにありますけどね。

 

f:id:Hokkorina:20130926161830j:plain

 

地面スレスレでもラクラク撮れるのはバリアングルモニターのおかげ。

FZ150を買うときにかなり悩んだんですが思い切ってこれを買って正解でした。

バリアングルのないカメラはもう考えられへん、っていうぐらい。

 

f:id:Hokkorina:20130926162110j:plain

 

私はもっとのんびりしたかったんですが、もう一人がさっさと行こうとしたのでやむを得ず。

帰り道の生け垣にはところどころにハイビスカスが咲いてました。

ハイビスカスといえば「異国情緒あふれる〜」といったイメージなのでえらい遠くに来た気分になりますね。

 

f:id:Hokkorina:20130926162323j:plain

 

ちょっと望遠にしただけで桜島がググッと近づいてきます。もはや怖いレベル。

私はカメラ、もう一人はスマホとにらめっこしてたおかげで途中から道を間違えてました(笑)

(ちなみにこの写真を撮った時点ですでに道をそれてる)

次回に続きます。