ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

充電ができる弁当箱

f:id:Hokkorina:20131124112507j:plain

 

…のような黒い物体が我が家にやってきました。

先週ユニバに行ったときの電池切れ対策として急遽二日前(!)に注文したものです。

気づいてるとは思いますが弁当箱というのはあくまで例えですからね。ええ。

これをパカーと開けてみましょう。

 

f:id:Hokkorina:20131124112621j:plain

 

中に入ってたのは家に来てからちょうど一ヶ月の3DSでした。

つまりこのポーチ、充電台と無理やりドッキングさせた「ありそうでなかった」ものなんですよ。

もちろんコードレスですから中に電池を入れて使います。

充電台だけ外せそうな気もしたんですがなんか怖いのでやってません。誰かお試しあれ(何)

 

f:id:Hokkorina:20131124113228j:plain

 

充電台の電源スイッチは3DSの背面部分。電源を入れると緑のランプが光ります。

その横のカードスロットにあたる部分にはストッパーがついていて、

それを折り畳み部分のくぼみに引っかけることで3DSと充電台をがっちり固定。

これが意外と便利なんですよ。今まで使ってたポーチだと固定するものがなかったからめっちゃ操作しづらくて。

極端な話、3DSを下に向けて仰向けでゲームしてても落ちてきません。自分が落としたらまた別の話。

 

f:id:Hokkorina:20131124113551j:plain

 

そのポーチにお出ましいただきました。並べてみるとかなりデカイ。

写真撮った本人も「こりゃ分かりにくいなあ」と思わなくもないんですがデカイということでよろしく!

一応メーカーも紹介しておきましょう。右はサイバーガジェットさん、左はホリさんです。

ちなみにホリさんの方は「3DS持ってる気分」を味わうためだけに買ってDSiを入れてました(笑)

 

 

ハードポーチ for ニンテンドー3DS ブラック

ハードポーチ for ニンテンドー3DS ブラック

 

  

で、こんなデカイものを持ってユニバをウロウロしてたのかという話ですが、

これ以上にカメラがくそ重かったというのが現実でした。マジで左肩「だけ」痛かった。なんか知らんけど。