ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

ななつきの村へ #1

f:id:Hokkorina:20131123123511j:plain

 

とび森での暮らしをはじめてから今日で3週間。

一段落ついたところで改めて村についての日記を書いていきましょう。

今はほとんど意味がないので私なりに好きなことを書いていくだけですけどね。

 

f:id:Hokkorina:20131123123534j:plain

 

村の名前は「ななつき村」。おい森から数えて4代目の村となります。

3代目の名前が「きさらぎ村」だったので、旧暦つながりということで長月をもじってみただけ。

 

f:id:Hokkorina:20131123123548j:plain

 

いざ駅を出てみるとおい森で出会ったなつかしい住人たちが出迎えてくれました。

しかも真ん中のビンタは偶然にも1代目で初めから住んでたんですよ。この猫とは何か縁を感じます。

 

f:id:Hokkorina:20131123123602j:plain

 

なんかいきなり歓迎されましたよ。なにこの親切すぎる人たち。

 

f:id:Hokkorina:20131123130926j:plain

 

そして気づいたら村の役場に連れられていたホッコ村長。

しずえって…見た目はイマドキなのに名前がムカシ風というこのギャップは一体(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131123130936j:plain

 

上から星が落ちてくるとかかわいすぎる…とニヤニヤしていたら。

 

f:id:Hokkorina:20131123130956j:plain

 

なんと住むところすら用意されてなかった!

そんな状態でもニコニコと村長を迎えられるしずえと住人の腹黒さ。フツーに怖い。

 

f:id:Hokkorina:20131123132220j:plain

 

なんで村長なのに家がないねん…とぶつぶつ言いつつも村長は商店街へ。

次回に続きます。