ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

2009年のクリスマス

f:id:Hokkorina:20091220185334j:plain

 

4年前の梅田にて。緑のライトアップはあまり見かけないなーと思って一枚。

画質がかなり荒れてますがこれはDSiで撮った写真のため。

思えば私の写真好きってここから始まったんですよね。きっと他にもそんな人がいるはず。

 

f:id:Hokkorina:20091220212411j:plain

 

巨大な飾りがごろごろとくっついてます。

梅田の土地勘がほとんどないのでどこの建物なのかはあまり分からないんですが。

(たぶんハービスとかヒルトンとかその辺のはず)

 

f:id:Hokkorina:20091220215330j:plain

 

吹き抜けの空間にはこれでもかという大きさのツリー。奥の鏡にライトの光が反射してとてもきれい。

思えばあの頃、グランフロントはおろか大阪ステーションシティすら開業してなかったんですよね。

そう考えると最近の再開発ラッシュはすごいなぁ…と他人事のように思う片田舎の住人でした。