ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

2010年のクリスマス #2

f:id:Hokkorina:20101216204159j:plain

 

ちょっと前の日記でも紹介したあの犬です。

スカイビルでクリスマスマーケットが開かれているという風のうわさを聞き、

そこまで行ったついでにこの滝見小路にも寄ってみました。

「大阪一番」なんて書かれてると大阪人としてちょっとニヤッとしてしまいます。

…あ、そういう意味じゃないって?(笑)

 

f:id:Hokkorina:20101216205145j:plain

 

地下からぐーっと上がるとそこにはクリスマス一色の店がずらり。

こういう暖かい光っていいですよね。冷えきった心も少しだけホットに。

 

f:id:Hokkorina:20101216205413j:plain

 

当時は大々的にやってる割にはかなり寂しいというちょっと残念な状態でした。

 

f:id:Hokkorina:20101216205806j:plain

 

ヨーロッパのクリスマスマーケットには必ずあるという、おそらくキリスト誕生をかたどった人形たち。

日本人の私でもこういうのを見るとどこか神聖な気持ちになるもの。

 

f:id:Hokkorina:20101216210147j:plain

 

そしてこのクリスマスマーケットの一番の目玉がこれ。スカイビルの建物の間にそびえる巨大なツリー。

これだけ力入ってるのに誰も来ないってどうなってんねんと思いつつ…

 

f:id:Hokkorina:20101216210612j:plain

 

見かけるのは二人組ばかり。なんか隠れたデートスポットみたいですね。

 

f:id:Hokkorina:20101216210837j:plain

 

そしてツリー以上にすごいのがこのメリーゴーランド。なんとドイツから持ってきたものだという。

そこそこ年季が入ってる感じで、小さい子でなくともちょっと乗ってみたいとひそかに思っていた私でした。

ま、人が少なすぎて子どもなんてほとんどいなかったんですけどね。

 

最新の日記にも書きましたが、この日記は12月8日に公開したものです。

昨日からネットが不通になっていたので書きたくても書けなくて(汗)