ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

さらに次の手へ

f:id:Hokkorina:20131201184717j:plain

 

先週の日曜日は久しぶりに中華の店へ。

この日は撮影テストも兼ねてFX90を4ヶ月半ぶりに持ち出しました。

最近はもっぱらFX90より10年古いC4040Zが中心なのでホント久しぶりです。

そして家に帰ってからモニターに映した写真を見てやっと心を決めました。

 

f:id:Hokkorina:20131203125345j:plain

 

FX90はハイスピードCCDとはいえ高感度はどうしてもFZ150より弱く、

一年以上使い続けてるFZ150はその大きさにすっかり慣れてしまい、

3月から物撮り用としてC4040Zを復帰させているのでFX90を持ち出す理由がないんですよ。

表面のヘアライン加工がかっこよくてモノとしては気に入ってるんですが、

カメラは使ってなんぼの世界だから家で寝かせておくだけではもったいない。

そういや保証があと半月ぐらい残ってる…じゃあ売っちゃえ!

 

f:id:Hokkorina:20131203125812j:plain

 

そんなこんなで、ちょうど半月前のα57に続いて家を旅立ったのが今日。

店で撮ったミニデザートがFX90のラストショットとなりました。

この一年で撮影した写真はおよそ1000枚。そのうち保存しているのは199枚。

写真好きにとって今年最大のイベントである修学旅行こそ持っては行かなかったものの、

大きなカメラを持ち出しにくいシーンでたくさん活躍してくれました。

これらの写真はフォトライフでまとめて見ることができるので、興味のある方は一番下のリンクからどうぞ。

 

最後に…一年間ありがとう!