ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

やっぱり人まかせの森

f:id:Hokkorina:20131124001107j:plain

 

とび森でも虫嫌いのフータは健在。そして喋りまくりのフータもしっかり健在。

今作から天文台がなくなったみたいなので、星について喋りまくるフーコにはもう会えないんですね。

展示場じゃなくていいから天文台の公共事業があったらなぁ…

 

f:id:Hokkorina:20131124001116j:plain

 

そして口先だけ立派なことを言いやがる(!)フータもやっぱり健在でした。

いかにも都会から派遣されてきました的なオーラが出てますけど。

 

f:id:Hokkorina:20131124001123j:plain

 

さらに人まかせのフータもやっぱり健(以下略)

そもそもなんで村長が博物館に通わないといけないんやボケ…と村長。

あ、ちなみに私の地元はホント日常的にボケとかナスとか言ってますよ、ええ。

 

f:id:Hokkorina:20131124005314j:plain

 

家に帰ったらしずちゃんがいきなり乗り込んできた。

テントで暮らすリアルな村長を見られたら恥ずかしいって(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131124005320j:plain

 

こんなことを言えるしずちゃんはきっとちゃんとした家があるんでしょうに…

あ、でもずっと役場にいるからあそこがマイホームってことなのかー。

 

f:id:Hokkorina:20131124005413j:plain

 

手渡されたのはお古のランタン。

おい森ではろうそくだったから村長ということで少しは格上げされてるんかな(無理やりすぎる)

 

f:id:Hokkorina:20131124011710j:plain

 

この日にもう一度フォーチュンクッキーを買ってみたらこんなのが出てきた。

たぶんはずれではなさそうやけど「道のりを教えてもらう」って…?

 

f:id:Hokkorina:20131124011743j:plain

 

ファイ…だそう。昔から任天堂一筋なのに全然知らんかったファイって(汗)

まあいいや、あとでかぶってみようかな。