ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

月の光に照らされて

f:id:Hokkorina:20131125192115j:plain

 

次々と金を巻き上げようとするたぬきち。そこ笑うとこじゃないって。

しかも私村長なのに…村長だからこそ巻き上げ甲斐(?)があるパターンなんかな、これ。

 

f:id:Hokkorina:20131125201759j:plain

 

マスクに感想を求めるのは無理があるということが分かりました(笑)

マスクが似合う人にはなりたくないと願うリアル世界の私です。いろんな意味で。

 

f:id:Hokkorina:20131125202036j:plain

 

そして恒例のクッキー試食会ではこんなものが出ました。

こんな村で道に迷うなんてないよなあと思うものの、どっかで見覚えが。これはもしや…

 

f:id:Hokkorina:20131125202100j:plain

 

ま、またお前かー!(笑)

というわけで、4回やったうちで2回もファイが出てきた記念にパシャリとしておきましょう。

 

f:id:Hokkorina:20131125202452j:plain

 

月に照らされたファイが青白く光ります。ツタンカーメンのかぶりもの以上にこわい。

見方によってはファイが浮かんでるように見えるような見えないような。余計こわくなりますね(汗)

 

f:id:Hokkorina:20131125204606j:plain

 

どうぶつの森の牛の威圧感がやばい。闇取り引きをしてると鼻をブチューっとされます。

牛住民がこんな服を着てると服が肉にしか見えなくな…らないですよホント!(何)

f:id:Hokkorina:20131125204924j:plain

 

岩を割ってしまった住民第2号。ちなみに1号は私だけど全然嬉しくならない(笑)

左にひっそりたたずむシュバルツも「なんじゃコイツ…」みたいな目をして。

 

f:id:Hokkorina:20131126002945j:plain

 

住民から丸いテーブルをもらったので部屋のど真ん中に置いてみたらこんな感じに。

なんか知らないけどこの狭い部屋にめっちゃなじんでます。実はかなり気に入ってたり。

こうなったおかげで部屋を広げる気がまったくなくなってしまった村長なんですが、

どうやら一度でも増築しないと南の島に行けないらしいのでずっと悩んでました。

…よく考えたらサブキャラを作ったら済むだけの話だったんですけどね(笑)