ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

宇宙からのおくりもの

f:id:Hokkorina:20131126072537j:plain

 

とび森で初めて出会った流星群。雨のように降ってくるとかロマンチックすぎます。

おい森でも流星群はあったんですがとび森のほうが全然きれい。グラフィックって大事ですね。

 

f:id:Hokkorina:20131126072629j:plain

 

一枚目の場所のすぐ下の浜辺からも。

縦向きの滝が人気っぽい中であえて横向きにしたのはこういうのが撮りたかったんですよ。

もっとも私はとび森に限らず空をばーんと入れた写真を撮るのが好きでして。

 

f:id:Hokkorina:20131126072839j:plain

 

村の広場も絶好のロケーション。

ホントはシンボルツリーの下に座って流星群を…なんて思ったんですが今はまだ無理なんですよね。

これっていつになったら座れるようになるんかな。

 

f:id:Hokkorina:20131126072854j:plain

 

しばらく降ってこないと思ってたら一気にいくつもやってきました。

すかさずA連打で手を合わせてお願いごと。あまりアイテムを持ってない新米村長にはありがたいサービスです。

 

f:id:Hokkorina:20131126073714j:plain

 

とある写真家さんの「寂しいぐらいで丁度いい」という言葉を思い出して、

村の中でできるだけ寂しい場所…と思ってウロウロしてたら一本の木にたどり着きました。

個人的にこの組み合わせはめっちゃ好き。でも欲を言えば針葉樹のほうがよかったなぁ(どうでもいいw)

 

f:id:Hokkorina:20131126074205j:plain

 

この日はすれちがい通信の住宅展示場がオープンした日。

しずちゃんの弟(本人談)らしくなんとなく似てますよね。すぐ戸惑うところとか。

 

f:id:Hokkorina:20131126074250j:plain

 

うん。ケントも普通にかわいいっていう。

とび森しずちゃん姉弟が並んで見れないのがめっちゃ残念です。たまに役場に来てくれたらいいのに…

 

f:id:Hokkorina:20131126074319j:plain

 

ななつき村に届いた、宇宙からのおくりもの。

そんな中でもケントはひたすら商店街の真ん中に立ち続けてました。