ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

としこしの森 #1

f:id:Hokkorina:20131231185957j:plain

 

とび森を買った頃はずっと修学旅行の日記を書いてたのでほったらかしの状態。

スクショもたまりにたまってるんですが、旬な話題は旬のうちに出したほうがいいと思うので

最後の日記から1ヶ月ぐらいぶっ飛んだところから年越しの様子を書いてみます。

もうすぐ2ヶ月だしかなり発展してるように思われる気もするけど全然だから(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131231195553j:plain

 

2014年まで4時間4分4秒!

こう見えて地面デザインはすべて自分で作ってます。役場やショップのマークとかも。

…ホントはおい森時代のきさらぎ村から持ってきただけですよ(え)

 

f:id:Hokkorina:20131231204917j:plain

 

そうこうしてるうちにオーロラも出てきました。

年越しイベントとオーロラの共演。年越しへの期待がますます高まります。

おい森では4回年越しを迎えたんですが、とび森では今年がはじめて。

 

f:id:Hokkorina:20131231205052j:plain

 

私の中で一番気に入ってる撮影スポット。川とがけに囲まれたこの場所、すごい落ち着きます。

地形選びにかなり悩まされたけどこの村に出会えてよかった…!

 

f:id:Hokkorina:20131231205607j:plain

 

大みそかのこの日は新しい地面デザインを作ってみました。真ん中の黄色っぽいのがそれ。

水路の上に木の足場が並べられた…っていう設定です。

ホントは水路むき出しにしたかったものの、住民が水の上を歩いてたらおかしいし(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131231205649j:plain

 

空を見上げる村長。地面がこれだけさっぱりしてるときれいな空がよりきれいに見える気が。

もはやどうぶつの森じゃなくてどうぶつの高原になってます。

このあたりに公共事業でストーンヘンジなんか作ったらすごく似合いそう。

 

f:id:Hokkorina:20131231215957j:plain

 

そんなオーロラもいつしか姿を消し、あとは2時間後にせまった年越しを待つのみ。

なんか空がさびしいなぁ…と思ってたらこの日はたまたま新月だったらしい。

月があるのとないのではこれだけ受けるイメージが違うんですね。

冬至の日にしても暗いのに月が出てないとちょっと気味が悪かったです…

 

次回に続きます。