ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

としこしの森 #3

f:id:Hokkorina:20140101010324j:plain

 

夜空に花火があがったのを見て、フリルが今年一発目のボケを炸裂。スベってる!

ネタばらしをすると「スベった」というのは私が住民に決めてあげた口ぐせです(笑)

これ、どんなシーンでも意外とマッチするんですよ。不思議なぐらい。

 

f:id:Hokkorina:20140101010458j:plain

 

とりあえず、ななつき村看板娘のしずちゃんにも新年のあいさつを…っと。

三人で押しかけても顔色ひとつ変えないしずちゃん

 

f:id:Hokkorina:20140101010855j:plain

 

おい森でも村に遊びに来てもらうことはできたけど、とび森のほうが全然使い勝手がいい。

うちの場合はDSだとなぜか風呂場の前じゃないとネットにつながらないのが面倒で(笑)

そんなこんなで村でワイワイと年越しを迎えたのは初めてなんですよね。

 

f:id:Hokkorina:20140101011851j:plain

 

フレの一人に「何もないwww」と笑われたこのだだっ広いスペースで花火を見上げます。

ちなみに手前のフレが持ってる傘のデザインは2時間以上かかって作ったらしい。普通にすごい。うん。

ここまでは何もなく楽しくやっていたんですが…

 

f:id:Hokkorina:20140101013829j:plain

 

まさかの通信エラーorz

たぶんみんな戻ってくるだろうなーと思って改札を開けてたら、たまたま別のフレが迷い込んできたっぽい。

このフレからいきなりアイドルっぽい服と小さいシルクハットをもらいました。ありがとうございます。

…心なしかほんのちょっとだけキンタローに似てるような。気のせいかな。

 

f:id:Hokkorina:20140101014153j:plain

 

そんなふうに思ってる私を横目にモンスターハンター登場。

でもこれ、服のベースがワンピだからハンターなのに女の子走りになるっていう(笑)

この時点でかなりいい時間だったので通信はここで終了。

ゲーム内ではまだ1時なんですが、ゆく年くる年で新年を迎えるために時間を1時間ずらしてて。

リアル世界ではもう2時を過ぎてて、最後のほうは寒くて身震いしながら通信してました(汗)

 

f:id:Hokkorina:20140101020604j:plain

 

みんなに帰ってもらってからも、一応確認のために村をぐるっと回ってみます。

…そしたらこんなハッピーな日にすごいブルーな話をされてしまう。

もちろん「行かないで!」と伝えておきました。でもホントはたぬきに好き放題されたくないだけで(以下略)

 

f:id:Hokkorina:20140101020728j:plain

 

自宅の前から見る花火もめっちゃきれい。

結局、床についたのは2時半より少し前。時間もめっちゃ遅くなった元旦の夜でした。

ちなみに初夢は一切見ず。ここ数年ずっと見てないんですよね。