ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

2014年の初詣

f:id:Hokkorina:20140103151410j:plain

 

二日前の話。今年は三年ぶりに石切神社にお参りに行ってきました。

こういうムードの中だとFZ150のようなでかいカメラを出しにくかったのでC4040Zで代用。

さすがに12年…いや、13年前のカメラだとパープルフリンジ出まくりですよ。

室内で食べ物を撮ったりするのはともかく、やっぱ外ではちょっと使えないなぁと感じましたね(汗)

そんな中でも上の写真は比較的マシだったほう。これでもF5まで絞ってます。

 

f:id:Hokkorina:20140103183641j:plain

 

このあとは母が大好きな梅田(?)まで足を運び、向かった先はグランフロントの中にある琉球料理の店。

過去の日記にあるように一度行ったことがあるんですけどね、そのときに店の人にえらい迷惑をかけてしまって

「またもう一度行かないと…」と私は思ってたんですよ。母がどう思ってたかは知らないけど。

ちなみに今回頼んだのはいわゆる野菜炒め的なもの。割と味がしっかりしてておいしかったです。

 

ところで、ここ最近の私はおみくじを引いてないんですよね。

地元の神社から月ごとの運勢が書かれた神社暦という冊子が配られてるから

わざわざおみくじまで引いてしつこく運勢を確かめる必要なんてないわけで。

そんな私にぴったりな(?)おみくじがあったので、最後にネタ半分で引いてみましたよ。

 

f:id:Hokkorina:20140105200310p:plain

 

…まあ何ともコメントしづらいおみくじが出たこと。

そんなこと以上にここここのノリが無性に似てるような気がしてならない私でした(笑)