ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

ホッコさま

f:id:Hokkorina:20131127001345j:plain

 

とび森での暮らしをはじめてから1週間。

あっという間というか「え、何もしてないけど?」って感じであっさり達成。

とにかく好き勝手に家ができないうちにさっさと公共事業を作っておきたかったんですよ。

初期の10人はそんなに邪魔にならない場所に建ててくれてただけに。

 

f:id:Hokkorina:20131127001355j:plain

 

「やりましたね!」っていうセリフが何となくしずちゃんっぽくないよなぁ…とひそかに思う村長。

森の中なのに地味にパソコンもあるんですね。

シリーズを通してプレイしてる人として「進化してるなぁ」と思わずにはいられない。

 

f:id:Hokkorina:20131127001620j:plain

 

急いでなくてもどんなときでも私は押しっぱなしですよ〜。

よし、Bボタン押しまくってしずちゃんをいじめてやるっ!(黙)

 

f:id:Hokkorina:20131127010133j:plain

 

広場ではち合わせになったシュバルツに「ホッコさま」と呼びかけられる。

いくら村長だからといってそんなに持ち上げられても困るよ〜(違)

 

f:id:Hokkorina:20131127010147j:plain

 

あ、いや、その、ちょっと待てぃ!

 

f:id:Hokkorina:20131127010154j:plain

 

いや、「どうした?」じゃないってシュバルツよ…(泣)

 

f:id:Hokkorina:20131127072733j:plain

 

ったく、この村の住人は!

スコップでこてんぱんにやってやる!(笑)