ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

ウキウキしずちゃん

f:id:Hokkorina:20131127074130j:plain

 

村長になってから一週間ちょいでようやく仕事ができるようになりました。

これでたぬきに好き勝手されないように外灯建てまくってやる!(え)

ところでしずちゃん…そんなにウキウキしながらこっちを見て私はどうしろと。

 

f:id:Hokkorina:20131127074231j:plain

 

しずちゃん…そんなにウキウキしながらこっちに言って私は(以下略)

 

f:id:Hokkorina:20131127075050j:plain

 

で、まず目をつけたのがふんすいの公共事業。とりあえず駅前にどーんと建てようと思ってですね。

ここでまさかのハニワくんが出てくるとは。何かとe+のイメージが強いんですよ、こいつ。

(と言っておきながら村長は「おいでよ〜」からはじめた人)

 

f:id:Hokkorina:20131127075217j:plain

 

ちょっとでも見栄をはりたい村長は安定の一括払い。カンパ集めは10秒で即終了!

ハニワくんといっしょにガッツポーズなのです(意味深)

 

f:id:Hokkorina:20131127180925j:plain

 

カエルなのかロボットなのかよく分からない未確認生物(!)にまでホッコさまと呼ばれるはめに。

何となく距離をおかれた感がハンパない村長でした。普通にホッコと呼べばいいところを。

 

f:id:Hokkorina:20131127190512j:plain

 

ちょうど同じ頃、駅前には公共事業第一号の噴水が無事完成。

噴水そのものはきれいだけど、それだけにまわりの道が余計にみすぼらしく見えることに気づきました(笑)

これはなんとかせねば…!

 

f:id:Hokkorina:20131127195045j:plain

 

…川の水が飲めるんだから別にいいんじゃない、とツッコミたくなる話。

こういう平和な会話ができるのはななつき村だからこそ。リアルで言うと「はぁ?」って言われますね。

 

f:id:Hokkorina:20131127202258j:plain

 

ドサコ宅はこう見えても(!)きちんと片付いてるっぽい。

部屋のニオイからして中に人形がぎゅうぎゅうに詰め込まれてたりして…